子ども習い事「野球用品」これから始める、これさえあれば大丈夫!人気のおすすめグローブ・スパイク

定番と人気のおすすめ、子ども野球ー用品

これから野球を始めるための野球用品紹介

  • グローブ
  • スパイク
  • 練習着
  • バット・ボール

人気おすすめ用品を紹介します。

グローブ

少年野球ではグローブは先輩のお古を貰える事を多いですが、やはりお古より本人のモチベーション的にも新しいものを購入してあげたいところです。

購入の際注意点として、野球クローブには正式な大会に出場するには「規定」とポジション別の「種類」があります。

規定

ピッチャーのグローブは単色に限る。色は「グレー・銀・白」は規定違反になります。薄い黄色辺りも色あせると白っぽくなるので避けた方が良いでしょう。

種類

内野、外野、キャッチャー用。軟式・公式。それぞれに右投げ用(左にグローブ)・左投げ用(右にグローブ)があります。はじめたてであれば「少年軟式野球用 オールラウンド用」と記載されいるものを購入すれば大丈夫です。

サイズ

子ども用グローブのサイズにはL、M、Sなどがありますが、メーカーによっても微妙に異なります、グローブ選びのポイントはぴったり合ったサイズを選ぶ事なので、お近くスポーツ店で試着してみて選ぶ方が良いです。

ミズノ(Mizuno)の場合は

サイズ SS S M L LL
身長 -120cm 120-135cm 130-145cm 145-155cm 155cm-

おすすめ

Mサイズ

お手頃で人気です。Sサイズ

スパイク

手を使う野球においてもスパイクは重要です。地面をしっかり掴み、疲労軽減やケガや守る役目があります。

おすすめ

練習着

少年野球は練習着の着用を義務付けているチームが割と多いです。

・練習用ユニフォーム(上下)
・アンダーウェア
・帽子とベルト
・ソックス

練習用ユニフォーム

セットがお得

バット・ボール

バットとボールについてはチーム所有のものを共用で使えますので、マイバット・マイボールを準備する必要はないですが、バットは自分に合ったものがあれば自宅でも素振りの練習が出来ますね。

サイズ – 74cm 76cm 78cm –
身長 -135cm 130-145cm 145cm-

軟式ボールにはA、B、C号の種類がありますが、少年野球はC号です。

近くの「少年野球」を「子ども習い事のポータルサイト」でお子さんに合うチームをお探しください。

スポンサーリンク